サンマ、じゃがいも、サラダ

10/27(月)のオフィスランチのメニュー

  • サンマ煮
  • じゃがいもの煮物
  • サラダ

デジカメを忘れてしまったので、ケータイ(820SH)で撮りました。

サンマは缶詰のやつみたいでした。圧力鍋でやっつけて、煮詰めるとあんな感じになるのかなぁ?
じゃがいもの煮物は、普通のしょうゆみりん味じゃなかったので、いろんな人に「なんの味だと思いますか?」と尋ねてみたのだけど、意見はまとまらなかったです。わたしは日本酒のピリッとした味を感じたのですが、言われればそんな気がしないでもないなぁ・・・くらいの同意しか得られませんでした。
サラダは、にんにくが入っているとのことだったので、食べられませんでした。*1 maoeさんがいうには、「甘い!と思ったら辛い!!!」という味だったそうです。

*1:にんにくが体質的に苦手です。