2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトライフがリニューアル

はてなフォトライフのデザインを一新し、保存可能な容量の拡大や様々な機能追加など、全面リニューアルしました。 フォトライフがリニューアルされましたが、 新フォトライフはお使いになりましたか? ロゴとか見た目のデザインも大きく変わったので、 ぜひ…

今日のお昼ごはん

毎日お昼にはご飯が炊いてあるので、おかずだけ用意すればお昼ご飯が食べられます。 親切な方(主にid:yosukeさん)が希望者から一人400円徴収して、近所のスーパーに行き、予算内でおかずを買ってきて下さいます。 今日は、id:yosukeさんとid:maoeさんがおか…

健康ドリンク

健康的なドリンクの種類が増えてうれしいな。 「健康ドリンクを飲んでます」と言ったら、 id:reikonさんに「リポビタンDとかだと思った!」と言われました。

しなもん会長とボール遊び

京都へ出張中なのですが、近藤家にお世話になっています。 朝起きたらしなもんがid:reikonさんとお庭でボール遊びをしていたので、玄関先で見学していたら、自分の前にしなもんがやってきて、ボールをポトッと落としていきました。 れいこんさんに代わって、…

京都に来ています

京都オフィスが完成したので、さっそく出張で京都に来ています。 id:nagayamaさんからバーバパパをうばいました。 横取りバーバパパ。正確には赤いからブラボーか。 うしろにチャックがありました。

吉田戦車だけど、なんでも描くよ

4月14日(月)、16日(水)、18日(金)の午後8時から10時まで、はてなハイクのキーワード『吉田戦車だけど、なんでも描くよ』に吉田戦車さんが登場します。吉田戦車さんに描いて欲しいものをリクエストするとその中からいくつかのリクエストに応えて吉田戦車さん…

もしもの時にも安心!その場バックアップ

ダイアリーのその場編集モードに、バックアップ機能が追加されました。 長文のエントリーを書いている途中で不意にブラウザを閉じてしまった時や、通信のエラーで投稿が完了できなかった場合などに、再度自分のダイアリーにアクセスして「新しいエントリー」…

さよならマスター

rapico の教育係(?)の id:kiyohero さんが、 今日で東京オフィスを離れて、来週から京都へ行ってしまいます。 マスターヨーダみたいなイメージで、 マスターキヨヘロと心の中で呼んでいました。 だから、今日の日記のタイトルはさよならマスターです。 鳥に…

クリスタルガイザーが開けられない

オフィスでは、常に数種類の飲み物が用意してあって、飲み放題です。 「お茶」「野菜ジュース」「炭酸水」・・・などといった カテゴリの変化はほとんどないのですが、 同じお茶でも、いろいろなお茶が次から次へと入れ替わっています。 なので、飽きなくて楽し…

その場編集モードがおすすめです!

ダイアリーの編集画面は、以下の2つのモードがあります。 その場編集モード(編集画面を使わず日記画面を直接編集します) 編集画面モード(独立した編集画面から編集を行います) ずっと編集画面モードを使っていたので、 とっつきにくかったのですが、 まずは…

はてな電子レンジ

東京オフィスに電子レンジが設置されました。 とあるはてなスタッフの方が、 使わないのでおうちから持ってきたそうです。 青くてかわいいです。ちなみにメーカーは SHARP です。 今度、家からカレーを持って行きたいと思っています。

オフィスランチのこと

毎週水曜日はオフィスランチをしています。 先週はタコスで、今週はちらし寿司でした。 テレビ会議システムで、ずっと京都の様子がみえているので、 京都オフィスの様子をうかがったりしながら食べています。 写真は先週のものです。 フライドポテトがすきな…

初めてのデュアルディスプレイ

DELLのディスプレイがあまっていたので、 みなさんのマネをして使ってみました。 デュアルディスプレイにしたのは、うまれてはじめてです。 2画面あると作業がやりやすくなりますね。 こんな調子でギークを目指していきます!! ちなみに最近は、ALT + Tab …

入社1週間

先週は、はりきりすぎて睡眠不足だったので、 疲れがたまってきたような気がします。 なので、今日はいつもより早く帰りました。 帰りの電車の中で、はてな俳句のネタを考えながら帰りました。 575というしばりがあって、 さらにおもしろいことを考えるの…