春雨丼、キャベツと蒸し鶏、サラダ、里芋

10/29のオフィスランチのメニュー

  • 春雨と牛挽肉となす(丼ものっぽい味)
  • キャベツと蒸し鶏の和え物
  • サラダ
  • 里芋


汁物でなければ、全部お皿に盛るのがマイブームです。

春雨と牛挽肉となすのおかず


ホイコーロー風の味付けで、ごはんのおかず!という感じでした。

キャベツと蒸し鶏の和え物


オリーブオイルの香りがしました。ごまが入っていました。

サラダ


ツナ、ブロッコリースプラウト、紫タマネギ、セロリ。サニーレタスのようなちょっと苦めの葉っぱの名前がわからない・・・。

里芋


「これって、皮も食べられるのかな?」という話をしました。