2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肉団子、煮物、サラダ

11/28のオフィスランチのメニュー 肉団子+春雨 煮物(里芋、高野豆腐、干しエビ) サラダ 肉団子+春雨 肉100%ではなくて、おからとか入っているよね?とみんなで予想しました。(シェフはすぐに帰ってしまったので、材料を聞けませんでした。) 煮物 里芋…

ハンバーグ、サラダ、カブ

11/26(水)のオフィスランチのメニュー コロッケみたいなハンバーグ サラダ カブとサバの煮物 コロッケみたいなハンバーグ つなぎがじゃがいもなので、コロッケの中身のようなハンバーグでした。コロバーグとか、ハンコロとか呼ばれていました。 サラダ ド…

カレー、厚揚げ、ほうれん草

11/21(金)のオフィスランチのメニュー カレー 厚揚げと鶏肉の煮物 ほうれんそうのごま和え カレー ほうれん草、大豆、にんじんなどが入っていました。 厚揚げと鶏肉の煮物 厚揚げ自体がおいしかった。これは、いい厚揚げに違いない。 ほうれんそうのごま和…

カブの煮物、サラダ、イカ

11/19(水)のオフィスランチのメニュー 赤カブの煮物 サラダ イカとカブの副菜 赤カブの煮物 カブは赤カブで、見た目がピンクっぽかったので、「ん?桃??」という声が相次ぎました。 サラダ ラディッシュ、わかめなど。酢の物っぽいサラダでした。 イカと…

バーバーパパピエロ

赤いのは、けん玉の玉です。こちらは、kawasakiさんの作品↓↓

カレー、卵焼き、サンマと豆腐、長芋

11/17(月)のオフィスランチのメニュー カレー 卵焼き さんまと豆腐 長芋 カレー すじ肉、鶏の軟骨、ラム肉が入っているカレー。肉が入っていることはわかったのですが、3種類も入っているとは! 卵焼き おいしいと好評でした。 さんまと豆腐? さんまの煮…

サバの味噌煮、里芋の煮物、サラダ

11/14(金)のオフィスランチのメニュー サバの味噌煮 里芋の煮物 サラダ サバの味噌煮 あまり味噌の味はしなかったので、味噌味じゃないかもしれませんが、見た目は味噌煮でした。 里芋の煮物 もっと甘い味を想像していたら、意外と甘くなくてさっぱりした…

大根の煮物、にらたま、サラダ

11/12(水)のオフィスランチのメニュー 大根の煮物 にらたま サラダ 大根の煮物 寒くなってきたし、こういうの食べたいなと思っていました。ちょっとだけピリッ辛いかなというお味でした。 にらたま にらの香りが強かったです。たぶん、いいニラなんだと思…

オフィスが寒い

昨日からオフィスが寒いです。 夏は暑かったので、冬は暖かいのかなぁと予想していたのですが、外気の影響をもろに受けるオフィスだったようです。「暖房つけたら負けだと思う・・・。」と副社長がつぶやいていました。

キャベツと挽肉、生春巻、サラダ

11/10のオフィスランチのメニュー キャベツと挽肉のホイコーローっぽいおかず 生春巻 サラダ デザート キャベツと挽肉のホイコーローっぽいおかず おたまですくっているところを撮影して、躍動感をだそうと思ったのですが、ただぶれただけでした・・・。 生春巻…

ハンバーグ、たまごとじ、ショートパスタのサラダ

11/7(金)オフィスランチのメニュー ハンバーグ 下仁田ねぎとズッキーニのたまごとじ ショートパスタのサラダ ハンバーグ 普通のハンバーグとは違う味で、たぶん何かのスパイスが入っているのではないかと予想しました。 下仁田ねぎとズッキーニのたまごと…

はてなブックマークベータ版

http://bbeta.hatena.ne.jp/ いよいよベータ版が公開されましたね。(記事をupした時点では負荷テスト中で、公式にリリースされてませんでした。) 11/7のお昼頃、ベータ版のリリースになりました。 はてなブックマーク新バージョンの公開ベータテスト開始に…

挽肉と春雨、大根サラダ、抹茶とごまだんご

11/5(水)のオフィスランチのメニュー 挽肉と春雨(ごはんのおかず) 大根サラダ デザート 奥にうつっているのは、明太子です。id:hxmasakiさんのおみやげ?です。挽肉と春雨はごはんにかけて食べました。家でも作りたいと思ったので、「何で味付けされてい…

ブックマーク発表会がありました

はてなブックマークリニューアル発表会を開催しました - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど ちょうどめでたいことが重なったので、オフィスでは、キルフェボンのタルトでお祝いしました。(費用は会社持ちでなくて、カンパ制でした。) めで…