金森のポストカード

しなもんのポストカードがあるのは知ってたけど、金森のもあったんですね。

ブログ1周年

はてなブログ1周年! ありがとうキャンペーンを開始します - はてなブログ開発ブログ キャンペーンやってます。

どこになにを書くか迷う

ちょっとしたことしかかかないなら、ダイアリーよりハイクの方がよさそうだし、日記書くならダイアリーよりはてなブログを使った方がよさそうだし、とか迷っていると結局書き込めなかったりします。

今週のお題「夏休みの宿題」

今週のお題「夏休みの宿題」 コツコツでも、最後にまとめてでもなく、7月中に終わらせる派でした。 子どもの頃は余裕をもってこなしていたのに、大人になってからはギリギリの生活をしています。

今週のお題

過去お題に挑戦! 「私の小さなこだわり」魚をきれいにたべること。皮と骨のみにします。

新しいブックマークボタンがダイアリーにも対応しました

先日リリースされた新しいブックマークボタンがダイアリーにも対応したので、早速変更してみました。

新しいブックマークボタン

新しいブックマークボタンがリリースされたので、貼りつけてみました。

ハッピィを編集しました

ハッピィをかわいくしたい!と思い、編集してみました。 パーツの大きさや位置を変えることができるのですが、目をカスタマイズするのがおすすすめです。目を変更すると印象がかなり変わるので。 ハッピィの変更は↓ここからどうぞ。 http://happie.hatena.ne…

twitterアカウント取った

rapico は取れなくて残念でした。rapicoco にしました。

はてなモノリス

はてなモノリスがリリースされました。 はてなモノリス スマートフォン向けサービスなので、ガラケーしかもっていないわたしはまだ使ったことがありません。フォローして、スターをつけるのみ。 スマートフォンがほしくなりました。iPhone の新作がでたら、…

今週のお題(出会いと別れ)

出会いの方は書けそうですが、別れはあまり思い浮かばなかったです。 去る者追わずという感じで、引きずらないので。 昔の記憶もどんどん忘れていっているなぁと最近よく感じます。高校生の頃とかあまり詳細を思い出せません。地元の友達と会ってないので、…

今週のお題(睡眠時間)

平日の睡眠時間の平均は7時間くらいです。眠りが深いので、目覚ましがなっていてもなかなか起きません。が、はてなに入ってからまだ一度も遅刻していないです!学生時代は全然起きられなかったのに、変わるもんだなと思います。 まくらの高さは低いのが好み…

今週のお題(好きな調味料)

コショウが好きです。コショラー。 秋冬限定のアラポテトのうすしお味にコショウをかけて食べるとおいしいです。あとは、ごま油もすきです。 自分で料理するときは、ほうれん草のおひたしとか、中華スープとかいろんなものに入れます。 最近リピートしている…

今週のお題(やってみたい習い事)

自分のためになる習い事→ピラティスとかヨガとか体を動かすものをやりたい やったことがないので体験してみたい→陶芸、生け花、着付け 子どものことやっていた習い事は、ピアノとそろばんです。ピアノは練習などでたくさん時間を使ったわりに大人になってか…

今週のお題(行ってみたい国)

パスポートも持っていないので、そろそろパスポートを取りに行こうかと思っています。 行ってみたい「国」はよくわかりませんが、ごはんがおいしいところと、海がきれいなところに行ってみたいです。

test

test

カレーがからい

検証も兼ねて、今日のオフィスランチをアップ。 右上のはグリーンカレー(たぶん?)だったのだけど、辛くて食べられなかったので、ちょびっとだけ盛りました。

スコール(飲料)

スコールという飲み物を初めて飲みました。 会社の冷蔵庫に入っていたので。乳酸飲料+炭酸なので、カルピスソーダみたいな味でした。

テスト投稿

ケータイのログインまわりのテスト中

はてなTシャツ2009欲しい!

キャンペーン期間は7/1までです。締切は、日付が変わるまでです。 うごメモは、DSiがないと応募できませんが、ブックマークとハイクでも応募できるのでまだ応募されていない方は下記のリンクよりどうぞ!(キャンペーン用キーワードからコピーしてきました)…

はてラボの 16X16 がたのしいです

secondlifeさんがつくった 16x16 がたのしいです。 http://16x16.hatelabo.jp/ 絵はあまり自信がありませんが、適当につくってもそれっぽいものに仕上がりました。 プロフィールアイコンにしてみた! 詳しい作り方はこちら↓からどうぞ。 16x16 でアイコンを…

今週のお題:好きな食べ物

なかなか今週のお題が書けないですね。 さかのぼってたまに書いていこうと思っています。好きな食べ物は、ほくほくした食べ物です。 じゃがいも、がぼちゃ、さつまいもなどが好きです。 じゃがいものお菓子も好きです。ポテトチップスとかじゃがりことか。マ…

うごメモ市民になりたい!

うごメモ市民になるのって、他のサービスと比べると圧倒的にむずかしいです。 他のサービスでは30日間利用すると市民になれるのですが、うごメモ市民になれる条件は厳しいです。 うごメモ市民になる条件は下記のとおり。 作者登録をする 30日以上作品を投稿…

豚肉の生姜焼き、タマネギ、ジャガイモ、粕汁

3/16のオフィスランチのメニュー 豚肉の生姜焼き タマネギときのこ 新じゃがいも 粕汁(大根)

わんわんワールド 復活??

わんわんワールドが復活したかもしれないとの情報を得ました。 中目黒に集まっていますが、あまり人(犬)がきません・・・。

子羊のハンバーグ、アボカド、チーズ、豚汁

3/9のオフィスランチのメニュー 子羊のハンバーグ アボカド、チーズ(ゆずこしょう味!) 豚汁 ハンバーグには麦が入っていました。 チーズは、ゆずこしょう味でめずらしい味がしました。ピリ辛でおつまみにもいいかも。

今週のお題:私の好きな写真

先週のお題です。 私の好きな写真ときいてぱっと浮かんだのはコレです。三渓園にいた熊みたいな猫。 のっそのっそ歩いていてかわいかったです。

鶏肉、春雨、わかめの酢の物

3/4のオフィスランチのメニュー 鶏肉 甘辛味 春雨 じゃがいも、タケノコの細切り、豚肉入りでチンジャオロースーみたいな味 わかめの酢の物 食後にmaoeさんから、生キャラメル味のピノもらった。

肉味噌、パスタサラダ、カボチャ、にんじん

3/2のオフィスランチのメニュー 肉味噌 パスタサラダ カボチャ、にんじん ちょっと日があいてしまったのですが、これまでアップしていないものもアップしていきたいと思います。

今週のお題:私とはてなとの出会い

出会ったその後でもいいとのことなので、はてなに入社してからの思い出話にします。 へんな会社のつくり方 「へんな会社」のつくり方 (NT2X)作者: 近藤淳也出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/02/13メディア: 単行本購入: 62人 クリック: 1,985回この商品…