今週のお題:私とはてなとの出会い

出会ったその後でもいいとのことなので、はてなに入社してからの思い出話にします。

へんな会社のつくり方

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

もう一部はやっていないことを知りました。

  • 立ったままミーティング
    • わりとみなさん立っているけれど、座ってもOK
  • 朝の英語は、英会話教室になっていた →現在は休止中
  • フリーアドレス
    • 東京はインフラアルバイト以外は固定席に座っています

近藤家にお泊まりしたときに、しなもん会長に会った

  • 声が意外と大きかった。腹からだしている感じ。
  • 朝、近藤さんがでかけようとするとものすごくほえる。
  • ボール投げはエンドレス。テニスボールが唾液でデロデロ。
  • もん毛は、ところどころくせがあった。
  • もん毛は、想像していたよりも、かたい感じだった。
  • 足とか手とかをなめられる。
  • 人見知りされなかった。

その他

  • 本当にIDで呼び合っている。まるくすさんとか、ぷーたろうとか。本名宛に電話がかかってくるとわからない。
  • お肉が大好き。オフィスランチがお肉だと大喜び。
  • バーバパパのMOGUのぬいぐるみが人気。
  • 社内恋愛が推奨されています。
  • DSiは自腹で購入しました。
  • お菓子と飲み物が用意してあり、オフィスランチもでるので、飲食代がかからない。2万円くらいは、出費が抑えられているのではないかな。

おまけ:しなもんとボール遊び

前にも貼りつけたやつです。


このエントリーは含むブログのテストも兼ねています。含むブログ、はやくなおるといなぁと思います。中の人もがんばってますので、今しばらくお待ちください!
(うーん、含むブログにのっていない・・・)