うごメモ市民になりたい!

うごメモ市民になるのって、他のサービスと比べると圧倒的にむずかしいです。
他のサービスでは30日間利用すると市民になれるのですが、うごメモ市民になれる条件は厳しいです。
うごメモ市民になる条件は下記のとおり。

  • 作者登録をする
  • 30日以上作品を投稿する
  • 30日以内に非公開になったことがない

スタッフの中でも、うごメモ市民は少ないんじゃないかな。もしかするとほとんどいない?まずはDSiを買うところから始めないといけないですもんね。
30作品作って、30日間投稿しないといけないけれど、絵は得意でないので、そもそも気が進まない・・・。
メール投稿もできないしなぁ・・・。
なにか良い方法はないかなと考えていたところ、うごメモ記帳*1をやるというのを思いつきました。
頭の中に流れている音楽は「漢字のなりたち漢字のなりたち♪」
(この音楽あたまからなかなか離れません。初回のインパクト強すぎです!)

というわけで、まわりにいるはてなスタッフにお願いして、何か書いてもらって投稿します。
意外と絵がうまい人とか発見できるかも???