挽肉と春雨、大根サラダ、抹茶とごまだんご

11/5(水)のオフィスランチのメニュー

  • 挽肉と春雨(ごはんのおかず)
  • 大根サラダ
  • デザート

奥にうつっているのは、明太子です。id:hxmasakiさんのおみやげ?です。

挽肉と春雨はごはんにかけて食べました。家でも作りたいと思ったので、「何で味付けされているんですか?」ときいてみたのですが、スパイスやいろんな調味料が入っているとのこと。

大根サラダには、お魚がほぐしたものと赤カブが入っていました。

デザートは、甘い抹茶味の汁の中に、団子が入っていました。
(甘い抹茶味の汁は、もっとよい表現があるような気がします。)

写真があまりにもひどかったので、小さいサイズにしました。