スープカレー、もやし、いちじく

10/31(金)のオフィスランチのメニュー

  • スープカレー
  • もやしと油揚げときくらげのごま和え
  • いちじくのコンポート


スープカレー


じゃがいも、セロリ、肉だんご・・・他にもたくさん具が入っていましたが忘れてしまいました。

もやしと油揚げときくらげのごま和え


いちじくのコンポート


赤ワインと白ワインとグレープフルーツジュースで煮たそうです。
mucccuさんはいちじく食べたことないって言っていました。yosukeさんは、あけびを知らないと言っていました。あけびの説明を試みたのですが、むずかしかったです。「紫色でぱかっと割れていて、なかにワタみたいなやつが入っていて、種がごろごろしているから、口に含んで食べて、種をぺっぺぺーってするの!」と、kawasakiさんと一緒に説明をしたけれど、みたこともないと伝わらないですよね・・・。


たまねぎじゃないよ。