もしもの時にも安心!その場バックアップ

ダイアリーのその場編集モードに、バックアップ機能が追加されました。

長文のエントリーを書いている途中で不意にブラウザを閉じてしまった時や、通信のエラーで投稿が完了できなかった場合などに、再度自分のダイアリーにアクセスして「新しいエントリー」をクリックすると、バックアップされた文章が入力欄に挿入されます。


rapico は、Firefoxをつかっているのですが、
書いている途中で、
引用しようとして他のタブをみたり閉じたりしていると
ついうっかり(はちべえ)して、
書きかけの記事のタブを閉じてしまうことがあります。


長めの記事を書いていたときのショックは大きいです。
自分が書いた文章なのだけど、
なぜか全く同じ文章は二度と書けないんですよねー。ふしぎです。


でも、自動バックアップのおかげで
悲しい思いをすることもなくなりそうです。


積極的に使う!という機能ではないけれど、
安心して、はてなダイアリーを使っていただければよいなぁと思ってます。

もしものときには・・・どうぞご利用ください。