はてなに入ってから太りました。

rapico2008-07-31


※写真は、イメージです。

id:rikoのエントリーにこんなものがありましたが、これは本当で、はてなでアルバイトをはじめてから確実に太りました(><)

id:haiji505のエントリーにもありましたが、これは本当の本当です。わたしも1ヶ月に1キロ太りました。3ヶ月で、3キロ・・・。

中目黒まで出勤するようになって、消費カロリーはむしろ増えているので、それを上回るカロリーを摂取しているのだと思われます。

おなか周りの肉付きがよくなってきたので、引き締めるために筋トレを始めました。
コロコロ(エクササイズホイール)もやっていますが、腕の力がなさすぎて、まだおなかまで効いていません。

食事制限は平気なので、体重だけを減らすのはわりと簡単なのだけど、引き締めるのは難しいです・・・。